Eine Abfallkiste

独り言をぶつぶつ言ってるだけのブログです。

擬カビ好きに50の質問

擬カビ好きに50の質問やってみました。
配布元はこちらです。→◎擬カビ好きさんに50の質問◎


■擬人化カービィ好きさんに50の質問・テキスト編■

 

01*最初にHNとサイト名をどうぞ

HNはリキュールです。サイトはUnversumです。

02*その由来なども教えてください

HNは、りがつけばなんでもいいや精神です。あと紅茶のリキュールかけたプリンが好きだからです。サイト名はカービィメインということで、宇宙をドイツ語(ドイツ語は個人的な好みです)で。

03*カービィの擬人化、いつ頃から始めましたか?

いつ頃からでしょうね。小6くらいですかね。もうかれこれ5年くらいやってます。公表しだしたのはつい最近ですがね。

04*どういうきっかけで始めたかも教えてください

サイト巡りしてたら擬人化を見かけてこれは面白いと思ったからですね。

05*あなたの擬人化カービィは男の子ですか女の子ですか?そうした理由もどうぞ

中性ですね。限りなく男に近い中性ですね。男寄りなのはカービィが若者で独身だからです…!

06*あなたの擬人化傾向、何寄りですか?複数でもOK(アニメ寄り、夢の泉寄り、64寄り、エアライド寄りなど)

うーん、作品別にはできない感じです(´・ω・`)でもあえていうならUSDX

07*その理由をどうぞ

キャラが好きです。

というか、マルクが好きなだけです(´・ω・`)

08*味方キャラと敵キャラ、どっちを擬人化することが多い?

敵キャラです!ラスボスがきちかわ……。

09*擬人化キャラにケモノ耳やしっぽがあると抵抗があるタイプ?それとも歓迎?

大歓迎ですし、そのうえ単眼だろうご腕なしだろうがなんでもござれです。

10*実は擬人化カップリングとか好きですか?(コンビ、というのとは別で)もし好きな方はそのカップリングについて語って下さい

マホマルが可愛いです。あんな裏切り者たちが、ぼこすか殴り合ったり口喧嘩してるのが可愛いです。

11*あなたの擬人化設定、カービィとグーイはどんな関係?(兄弟、ライバル、友達など)まだ考えてない、という方はここからしばらく飛ばしてください

グーイはカービィのお友達です。そして仲間です。

12*あなたの擬人化設定、カービィメタナイトはどんな関係?

よきライバル関係。仲間になることもしばしば。

13*あなたの擬人化設定、カービィとデデデはどんな関係?

こちらもよきライバル関係。でもこっちのが仲良し。

14*あなたの擬人化設定、カービィとヘルパーはどんな関係?

頼れる仲間です。

15*あなたの擬人化設定、ロロロとラララはどんな関係?

双子です。

16*今まで何人くらいのキャラを擬人化しましたか?

しっかり決まっていないの含むと30人くらいですかね。

17*その中で「これはお気に入り!」っていうキャラがいたら教えてください

魔法使いは基本的にお気に入りです。

18*他の人の擬人化設定と偶然にもかぶっちゃった時、どうしますか?実際経験したことがある人は、書ける範囲で教えてください

かぶったー!ってときはあんまりない気がします。

でも私なりに考えて擬人化をさせていただいているので、変えたりはしません。基本的にはおんなじ考えの人なんだなぁ、で終わります。

19*あなたの擬人化キャラの中にイロモノ・キワモノキャラはいますか?

キチガイなら何人かいますw

20*あなたの擬人化キャラの中では、男の子と女の子どちらが多いですか?

五分五分だとは思いますが、だぶん男が多いですね。

21*その理由などあったら教えてください

あんまりみんなそこまで女のこーっ!って感じの子達がいないから。

22*キャラを擬人化する際、これだけは気をつけている、またはこだわっているという点はなんですか?

なるべく原型のよさを残すというか。それっぽさを消さないようにはしています。

23*それでは、「どうしてもこうなっちゃうんだよなあ」という点などはありますか?良ければ教えてください

ダークマター一族がみんな白衣になってます。まあ同じ一族なので共通点を残したいとかあるんですがね。

24*「擬人化しててよかった!」と思うのはどんなときですか?

それっぽさがいい感じに残ったときとかですね。

25*逆に「してなきゃよかった・・・」思うときはありますか?それはなんですか?

誰、お前……ってなったときですね。あと服のセンスなさすぎってなったときもです。

26*半分終わりました。ここまでの感想は?

テスト勉強しなくてはならないのになにをやっているのか私は。

27*イラストと小説と、どちらが好きですか?又は書きやすいですか?

擬人化だけでいうならイラストですね。

28*擬人化設定は、何かしながらぽん、と浮かんでくるのを書き留めるほうですか?それともじっくり考えて決めるほうですか?

授業中の暇な時間を使ってじっくりと。

29*キャラのルックスを決める時は、キャラのイメージ優先ですか?それとも自分の好み優先ですか?

イメージ優先です。それらしさが重要ですし。

30*それでは、どんなルックスが好み(ツボ)ですか?語っちゃってください

銀髪赤目とか片目隠している人とか見開いた目とか細マッチョが好きです。とりあえず目が大事。

31*逆に好きではない、あまり描かないルックスってどういうものですか?

ガリガリ。どこにでもいそうなイケメン。キチガイじみた顔をしてないただのイケメン。

32*1人分の設定を考えるとき、どれくらいの時間がかかりますか?

やりやすさによります。マホロアはだいぶ時間がかかりました。

33*性格とルックス、どちらを先に決めますか?

ルックスです。性格はわりと原作のイメージですし。

34*ところで、憧れの擬人化描きさんがいたりしますか?(名前はふせても構いません)

います……!!

35*いると答えた方、その擬人化描きさんのどういう所に憧れていますか?

絵柄とか服のセンスとか。

36*その方にこっそりメッセージをどうぞ!

大好きです。これからもこっそり見させていただきます。

37*実はオリジナルキャラも作っていたりしますか?(擬人化カービィの中で)

それはしないです。

38*作っていると答えた方は、そのオリジナルキャラをこの場で宣伝しちゃってください☆

単なるオリキャラならピース君とクラウンちゃんとかその他諸々です。

39*「こういうキャラの擬人化は難しい」というのはありますか?

シンプルすぎるやつとか人型にしにくいデザインのやつとかです。

40*具体的にキャラ名とか挙げちゃってください

ミラマタァ……貴様じゃコラァ……。

41*擬人化する際、身長体重はもちろん誕生日や血液型までこだわる方ですか?

身長ぐらいはこだわります。あとは大まかな年齢ですね。

42*まだまだ甘い。スリーサイズまで考えちゃう?

胸のでかさとかはわりと大雑把にしか考えないです。

43*ひょっとして好きな曲や香水まで考えちゃったり・・・・・・?

そこまでは。

44*各コピー能力仕様のカービィとか、設定してますか?

ちょこちょこ考えてます。ただ、パーカーの中がブラックホールに。

45*その中でお気に入りとかあったらどうぞ!

ビームですね。ビームカービィ可愛いけど、私はミラー派です。

46*エアライドマシンの擬人化はしてますか?

してません。というか、エアライドずっと買えずじまいです……(´・ω・`)

47*その中でお気に入りとかあったらどうぞ!

(´;ω;`)

48*カービィの中で1番好きなキャラは誰ですか?(擬人化じゃなくてもいいです)

マルク!ずっとマルクが好きです!マルクが可愛すぎて死にたいです!

49*そのキャラへの想いをどうぞv

最高のツンデレすぎるよ君。悪ガキクソガキな感じが好きだよ!!

50*50問お疲れ様でした!一言メッセージをお願いします

楽しかったです。こういう企画好きなので、もっとこういうのが増えればなぁと思います。ありがとうございました!